へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

貼るは…

サロンパス というCMがあります。昨日試してみたところ、確かにスッキリはします。でも、ちょっとで歩くと、すぐにヘロヘロになるんだなぁ…というわけで、現在も「貼るは…」を実施中のへっぽこです。 どれくらいヘロヘロかというと、授業で軽く壊れる程度に。 (今日は何事もなく済んだけれども、昨日は、”犬を使ってナンパをしようとした男の話”の解説でムツゴロウさんと化してしまい、別コマの”すき焼き”の話で"flank steak"という単語に思わず「ここよ~」と脇腹をつまんでしまったり…という具合) そこでスタミナでもつけようかと、総武線通勤の本日はお茶の水で途中下車。マイミクさんから餃子の話を聞きつけたし、「スタミナ=餃子」という思考をしていることもあり、天鴻餃子房に行ってきました。 お目当ては 黒豚餃子
この黒豚餃子。あつめのモッチリした皮から肉汁がしたたってきて、おいしいのです。 さらにメニューを見ていたら、「エビワンタン麺」という文字が!「そういえば、fくんのブログにワンタン麺のことが書いてあったよなぁ…」と思い、メインに決定。 エビワンタン麺
メニューの写真ほどの立派なワンタンではなく、メンマが鎮座してました。麺は可もなく不可もなく…という感じ(来るたびに思うことだけど)。やっぱりここは餃子です。 ランチにスタミナをつけ、「貼るは…」でリフレッシュ中ですから、明日は壊れることなく淡々と授業をしたいものです。