へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

南浦和にて

今日も“いぶし銀の風情漂う”(戦友談)、もとい、単にくたびれているだけのへっぽこです。 「ま、飲もうじゃないか」とドトールに移動するほど、非常勤先の昼時における戦友との四方山話が盛り上がったのち、そのまま南浦和へ。 約束の時間まで、 南浦和屋上
こんな見晴らしの良いところで時間をつぶしておりました。 そしたら男子高校生が先輩とおぼしき男子と話しこんでおりました。デートがどうのとか、遊園地がいいんすかとか、ホントに好きなんすかね…なんて漏れ聞こえたところからして、メインはコイバナらしい。先輩風男子はあきれたようにして、煙草をふかしていたけど。女子トーク的おもむきでした。野郎話ならぬ男子トーク。「少年、がんばれよ」と、いぶし銀の三十路は思ったのでした。自分の方こそ、いろいろ、どうにかしないといけないのですがね。