へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

違いの分かる女?

みなさん、こんばんは。 昨日は非常勤後にかなり充電をいたしました。やはり美味しいものと会話は、気持ちを高めてくれるものです。そんなエネルギーチャージにより、本日の目覚めは当然爽やかなわけです。しかーし、元職場より原稿の催促状が届いてしまい、アタフタと教材の原稿をする羽目となりました。楽しいことだけってわけにはまいりませんね。 教材の区切りがついたところで、自転車を走らせて立教へ。取り置いてもらった本の閲覧とコピーをするという、本日のミッションを遂行したのでありました。 立教と言えば「やっぱ、ここでしょ」と言うわけで、ドリームコーヒーに寄り道。カフェイン中毒が猛烈に進んでしまい、最近ではコーヒーなしではいられなくなってしまいました。机に向かう時にはコーヒーがないと落ち着かず、豆が切れたら禁断症状が出そうないきおい。スーパーで適当に見つくろった豆でしのいでいたため、ドリームの豆で煎れたものは久々でした。うんちくが語れないのでなんですが、やっぱりここのは違うのです。”深み”がある感じなんです。一昨日見つくろったのと飲み比べたら、雲泥の差でした。とにかく美味しいんです。中毒状態で飲むには高くつくかもしれないけれど。