へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ワタシノナカノヨカラヌモノヲ

ジョジョビ、ジョヴァ~、ジョビジョヴァ~~~ ジョジョビ、ジョヴァ~、ジョビジョヴァ~~~ …と、出し尽くさないといけないのではないかいと思わずにはいられない今日この頃、のへっぽこです。つまりまぁ、飲み過ぎなんですよ。木曜も、金曜も、今日も飲んじゃったもん。ついでに明日も軽くアルコールが入ってくる予定だし。見事なまでに、飲んだくれ。来週は研究会が終わるまでは飲めないから飲み貯めしている…ということにしてやってください。 そんな酒浸り三日目の本日は新宿のオサレ沖縄料理屋に連れていってもらいました。 ゴーヤーチャンプルー
こんな感じのゴーヤーチャンプルーに、海ぶどうと島豆腐のサラダに、もずく(沖縄のものと能登のものと)などをいただいてきました。 一緒にいたのは楽団を通じて仲良くなったお友だちなので、酒の肴はハープなどの音楽の話。「おおおっ」と思わせること請け合い、な楽器ができるというのは良いよなぁ…と思ったりなんかして。不用意に言うと、「なぜに、ヲイラが?」と思いつつ、余興に担ぎ出されるというおそれもあるんだけども。