へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

どうにかこうにか

研究会しばきの週末が終わってねむねむだが、これから非常勤に出動のへっぽこです。 昨日は学内の研究会。 スタッフカードをつり下げ、途中かるくぶち切れつつ、ドタバタと走りまわっておりました。空調故障という2年前の悪夢が再現することもなく、つつがなく済んだかな…とは思います。土曜の学術会議の講演会と連続だったり、ほとんどの人が翌日に仕事があったり…で、懇親会は1次会のみで終了。これまた、つつがなくという感じ。ヨレヨレのRA連で、「これで二次会があったら死んだねぇ…」とインドカレーをつつきつつ語りあったのでありました(途中、疲労困憊のへっぽこさんは抜け殻になったけど)。 帰宅後の深夜から朝にかけて、本研究会としては最後となるはずのメール地獄(軽め)。起床直後でボケが5割増しの状態で、ひたすら返信。 皆が”なかったこと”として闇に葬っている事業のことを師匠が思い出さないかぎり、とりあえずRA業務はひと段落。しばらくはメールに怯えずに暮らせます。