へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

水曜のシメに

昨夜、久々に味噌汁を食してまったりとするも、韓国に忘れ物をしてきていたことに気づきおのれの間抜けさ加減を再確認中、のへっぽこです。 昨日は旅の荷物も少々抱えつつ、試験を実施しに非常勤へと出動しておりました。 「どうせ休み中に会うんだけど、前期も終わりだし…」ということで、試験終了後は戦友と外ランチと洒落込んで、船橋のパスタ屋さんへ。 今日和
私はシェフズプレートというもの(↑)をいただきました。たらこパスタの味付けも、生姜がちょっときいているのが(たぶん)グーでした。モチモチとした生パスタに戦友ともども悶絶(戦友はデザートとして頼んだパンナコッタにさらに悶絶)。このお店を教えてくれた相方に、二人して感謝したのでありました。しかししかし、韓国にて彼の地の皆さまに誉めちぎられるほどの食いっぷりを発揮したばかりの私には、日本の女子仕様(きっと)のランチプレートでは若干物足りのうございました。ワタリガニと格闘を続ける戦友を、うらめしそうに眺めてみたりなんかして…。とはいえ、学期末のシメにはうってつけの優雅なランチとなり、夏休み中の健闘を誓い合ったのでした。