へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

本日の活動

調べものがあって、中央図書館までちょいとお出かけ。帰ってからはお風呂に食事で、原稿。 ちなみに、本日の外出は宅急便の再配達を待ってからでありました。受け取った荷物をみて思ったのですが、amazonの梱包って仰々しいことがたまにあります。1冊の本でも、段ボールにしっかりとつめられてやってきます。しかも、注文した本には似つかわしくないデカさで。マーケットプレイスのように冊子郵便やメール便なら、コンパクトだし、郵便受けに入れておいてもらえるのになぁ…。まぁ、保障の問題があるから宅急便なんだろうけど。