へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ピキッとポロリと

まだまだにらみ合いは続くのですが、今日は抑えめ。 洗濯をしたり、掃除機をかけたり(ただし寝る方の部屋のみ)、ミネストローネなど自炊ちゃんっぽいものを作ったり…と、ちゃんと生活しているヒトみたいな感じでやっておりました。さらに人間らしく…ということで、息抜きにピラティスをやりにジムにちょこっと行ってみたりなんかして。久々に運動をして爽快ではあったのですが、 ピキッという鈍い感覚が…。 足の裏をつりました。お疲れ時の二大症状その2が現れたもようです(その1は節々が「ポキポキパキパキ」いいだす)。いやはや、肉体は確実に衰えております。 そんなこんなで足裏に鈍い痛みを感じつつ、原稿はひたすらの推敲作業に突入です。読み返してみると、ポロリ癖の頻出ぶりにあんぐり。豪腕ねじ伏せだけに展開が乱暴になることがありまして、ポロリ癖もその一端と思われます。先走ったことは言わないようにせねばなりません。慎重に、慎重に。