へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

だって、食べたかったんだもん

本日も非常勤に出動。後期の履修登録がまだ完了していないため、若干落ち着きません。「前期は×クラスだったんすけど…」とやって来る学生がいたりなんかして。クラスが指定されているから、移動できないはずなんだけどなぁ…。まずは教務で確認してくるべし、と指導。 お勤め終了後は、昼食をとるべく御茶ノ水で途中下車。ここ数日、ピザや餃子が食べたくてたまらなくなります。どちらも近日中にたべることになるはずだというのに…。そんな本日のランチは、エチオピアのチキンカレー。カレーもまた、数日後に口にするはずだというのに食べたかったものなのでした。だって、精をつけたかったんだもん。 エチオピアのチキンカレー
辛さは調整できるのですが、はじめてだったので0倍の中辛にしておきました。ルーはわりとサラッとしていますが、スパイスがかなりきいています。とはいえ、0倍なので辛くはありませんでした。守りに入らないで、辛くしてみればよかったなぁ。具は大ぶりだし、蒸かしたジャガイモもついてくるし…で、食べごたえがありました。 カレーで精をつけたのだし、頑張ろう。