へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

朝寝はできたが

週の真ん中を迎えましたが、いまだにゾンビ状態であります。しかし本日は、大学のイベントがぶつかっているということで非常勤はお休み。5時半起きを免れることができました。ありがたや。朝寝をしたものの、ゾンビであることに変わりなし。どんなにコンシーラーを塗ってみても、目の下は真っ黒です。トホホホホ。 起き出してからは、洗濯と坊ちゃんのところの仕込み(暗記例文のチェックプリントの作成)。「お片づけなさい」とのお達しも出ているのですが、ゾンビ状態でヨレヨレなため、そこまで手がまわらず。ネタ帳記載済み既読、ネタ帳未記載既読、それに積ん読が渾然一体となっている状況の改善と、”とえあえず”と床置きしてしまっているプリントと本の整理をしなければ…と思ってはいるのですが、正直なところ、どこからどう手をつけてよいのか分かりません。蔵書はたいして多くないはずなんだけど…。掃除や整理整頓が、本当に苦手です(かといって、他の家事が得意というわけでもないが)。 で、本日の坊ちゃんですが、リクエストをしておきながら暗記例文のチェックは無かったことにされました。午前中にワシワシと打ち込みをしたのになぁ…。