へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

取りすぎ…だろうよ

こんばんは、ビンボーインセーです。ビンボーインセーと言っていますが、生活はもう確実に専従非常勤講師のノリなんですけど。”カケンヒ”なるものと縁がないので、そろそろ来年度のコマ割りが気になるなぁ…という日々を過ごしております。 本日は週の真ん中水曜日。”非常勤→気絶的昼寝→坊ちゃん”という一日であります。朝も夜も外に出ているため、水曜日は外食がちになってしまうのです。しかもジャンクより。ちなみに今日は、”サンドイッチ@某コーヒーチェーン→なんとなく満ち足りなくてカップスープ→海鮮ラーメンなるもの(塩ラーメンに中華丼のあんがかかったような感じ)@学食→チャーハン@某ファミレス”という食事でした。ちなみに現在、缶チューハイを飲んでます。どう考えても野菜不足だし、油分過多だろうよ…。 油分過多と言えば、 火曜の昼食も、油多めだったかも…。お給料が出たばかりだし開拓してみよう!と、思ったのに。 今日和津田沼
こんな感じのトマトソースのパスタをいただいたんですけどね。ちなみにこのお店、こちらで登場したのと同系列の、今日和というパスタ屋さんの津田沼店です。パスタ自体はモチモチしていておいしかったのだけれども、その日の私には油がきつく思われました。現在のコンディションも関係しているかもしれないけれども…。ランチではドリンクバーやサラダバーもつくのでお得感はありますが、がやがやしていて少し落ち着かなかったこともあり、モチモチの生パスタが食べたいときには船橋に飛ぼうと思ったのでありました。