へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

衝動買い

4月に入ってしまったのだから初回授業のオリエンテーション資料を作らなきゃとか、単語テストの作りだめもしておかなきゃとか、予習だってやっておかなきゃなどと思いはするものの、結局まだやっておりません。文献を開いたり、ヨガをしてみたり(筋肉痛にはなるのに、体がさっぱり締まっていかないのはなぜ?)、原稿を前にうなってみたりしています。 そんな昨今、ちょこちょこと衝動買いをしております。 20070403195024
慰労会の前にふらりと寄ったロフトにて、新学期仕様で筆入れ(アランジアロンゾのパンダ)を。筆入れというよりも、道具入れという方が正しい感じです。これに色ペンがもう数本、クリップ、のり、単4電池、ポストイットが入るのですが、なんとなく控えてみました。文房具がやたらと入っているのは、講義を担当させてもらっていた頃にプリントを作りまくった名残であります。 まさに衝動買いというのが、こちら。 200704031950242
左は日本から撤退してしまったH2O+のミネラルバス(キウィ)で、右はエジプシャンマジッククリームの小型。「yahoo!にH2O+を販売しているお店がある」との情報をたどっていき、なぜか他所でも買えるクリームのところまでクリックしてしまったのでした。  ミネラルバスはバブルバスのように泡立つし、香りもよいので、かなりくつろげます。"Pour a generous scoopful . . ."と指示がありながら、今回は貝殻(H2O+でのヘラ)は入っていませんでしたけど(日本でうっていた頃は確実に入っていたのに)。とはいえ、キウィシャーベットを思わせる甘い香りに骨抜きとなり、「ヘラ、入ってないやんけぇ」なんて苛立ちも消えてしまったのでした。くねくね。  クリームは、「古代エジプトのレシピを再現」、「マドンナも愛用」という触れ込みのもの。乳液が切れたところで遭遇したので、せっかくなので試しにポチッと。蓋がされているという感覚がしっかり味わえます。ローションパックなんてしてから使ったら、かなり潤うようになるかも。 日替わりでステキな賞品が当たる毎日懸賞!