へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

先生をやったり、なんだり

今日からはフルで授業。テキストの構成もあり、ダイアログのリピートをやってみたり。英語に対する苦手意識がうすい(と思われる)層のクラスだからもあるのか、かなり声を出してくれていました。元気がよいのはいいことです。この調子が学期末まで続くよう、頑張らなくては。 おけいこをして帰宅後、まずは明日の授業の準備。来週からは小テストの採点も加わることを思い出し、早くもビクついていたり。 区切りをつけたところで、赤が入って戻ってきた原稿とコメントを読み返し。ものを考えたり書いたりしていくうえでは克服しておいたほうがよさそうなことにぶちあたり、考え込んじゃったり。とりあえず、手を動かしてみるか…。