へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

家事のち、脱力

まだ新年度のペースに慣れていないのか、どうにも体がだるい今日この頃。今朝は布団にくるまってぐずぐずしたのち、8時頃に起床。アラームに怯えずにすんだ分だけ、目覚めはよかったかも。 まずは洗濯や掃除機がけといった家事をこなしたものの、やっぱり体がだるくて、しばし脱力。イチマンエンマッサージチェアに、もまれておりました。激安物ですが、意外と良い仕事をしてくれるものです。まぁ、愛情は全然足りませんが。 午後は原稿を睨んだのち、再び掃除。ワシワシとお風呂を洗っていたら、滑って向こう脛を強打いたしました。動線の重要性を思い知らされたのでありました。