へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

きょうのごちそう

大忙しの友人の生存が確認できたので、ほぼ久々の集会としゃれ込んでゴチに。ところは新宿のフレンチ、セラヴィーノナガノ。 カボチャのスープ
前菜のカボチャの冷製スープ。中央に鎮座ましますは、魚介のゼリー寄せ(ちゃんとした名前があったけれども、覚えられませんでした)。 豚ほほ肉
主菜は豚ほほ肉でございます。ヘロヘロし続けているので、パワーアップのためにも豚を選んだのです。お肉の柔らかさ、味わいに感動。昼ゆえに、ワインをいただけなかったことが惜しまれます。 色気より食い気の同期コンビゆえ、デザートももちろん外せません。画像はありませんが、私はアプリコットのチーズケーキとブラウニーをいただきました。もう、うまうま。 集会ではお互いの近況を報告…のはずが、へっぽこさんの進路相談よろしく、ひたすら話を聞いてもらっていたように思います。もっとも、終盤はおバカトークになってましたが。こうやって付き合ってくれる友人がいるというのは、本当にもうありがたいことです。