へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

スパイラル

非常勤(×2コマ)などなど。朝から晩まで予定が入ったため、先週から火曜日は非常に慌ただしいものに。連休中にはたした復活の勢いもすっかり衰え、再びヘロヘロ状態に突入してしまったもよう。喉を締めつけるような発声になってしまっているのも、そのあらわれではないかと思います。 ぼやきばかりの投稿というのもどうかとは思うのだけれど、ここしか吐露できるところがないので、お目汚しだろうけれどもぼやかせ続けていただきます。前向きなものをご希望の方は、ここではない他の方のところを贔屓にしていただけばよい話ですしね。 というわけで、ぼやき。 本日帰宅してみたら、住民税の納税通知書が届いていました。貯金なんてなくなってしまったし、振ってもらえる袖も無いので、ただただ途方にくれております。こんな風に目先のことに汲々としている有り様で、明るい未来なんてますます夢想できなくなっています。嗚呼、これってまさしくスパイラルだわね。