へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

もろもろ

成績提出、お仕事、ピンポン攻撃、原稿。 6コマ分の成績を投函し、非常勤に関する仕事はひと段落。 空腹と雨風をしのぐだけなら非常勤だけでどうにかやっていけるものの、年金や住民税(収入が少なくなっているのに納税額が上がっているなんて!)や本、ついでに女装の費用をまかなうためにお仕事を探していたわけだけれど、夏に入って依頼が増えてきています。神出鬼没で理不尽なピンポン攻撃から早く逃れるためにも先立つものが必要なものの、きちんと律していかないと恐ろしいことになりそう。 原稿については心が千々に乱れてしまったりもしますが、とにかく出せるところに出していかねばならんだろう…という感じ。