へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

まったく

自分が好きだと思う人も自分を好いてくれるという意味で「もてる」と、とてつもない力が湧いてきて、色恋とは関係のない事柄までうまくまわりだすということがあると思う。非モテだと言う私でも、過去にそんな経験をしたことはある。 でもそんな経験をしてしまうと、非モテという常態に戻ると、さみしさやせつなさをそれまで以上に感じるようになってしまう。きゅうと締めつけられるときにふと、「まったくもてたことのない人間だったなら、少しは気楽だったのだろうか」と思うことがある。 締めつけられかたが違うだけで鬱屈とした思いを抱えることに変わりはないから、答えは否だと思うのだけれども、そんなことが頭をよぎってしまうのだった。