へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ゾンビ

月末ミッションと呼んでいたものは終了したとはいえ、もう一つのミッションはまだ未完のはずであるし、さらにまた別な用事があったりと…と、まだまだ気を抜くことはできません。しかし、今日のわたしは完全なるゾンビでした。すぐに変化が出なくなってきているあたり、やはり寄る年波というものなのでしょうか。いやはや。 そんななか、非常勤の再試の採点などに取り組んでました。ゾンビ状態ゆえ、かなりなスローペース。 はたと気づいたのですが、疲れでドロドロなゾンビ状態の時にも女装ができなくなるものですね。文字通り身なりにまったく構っていないズタボロ状態の己の姿に、慄然としました。ラフさ(自分としてはオシャレ心を持っているつもり)も、ラクさ(オシャレ心はないがコンセプト[?]はある)もまったく感じられず、お話にならないようなひどさであります。駄目な時ほど、めかして気持ちを高めんといかんなぁ。