へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

愛が足りない

試験を実施したので、もう非常勤はなし。ハッピーマンデーの影響をモロに受けてしまう月曜日の試験はまだだし、試験をした学校の採点もまるまる残っているけれども。 とは言え、"時間はある”非常勤講師としては、授業のないこの時期は有効に使わねばなりません。そんなわけで、アタフタしているうちにさらに崩れてしまったペースを取り戻すべく、論文とのにらみ合いを続けております。流麗とはほど遠いでしょうが、呼んでいただく人に「言いたいことは分かるんだけどねぇ…」と溜め息をつかれないように、愛はこめてます。愛[もしくは色?]に恵まれない生活がここでも影響しているのか、取り組むほどに、自分の愛情表現の乏しさにがっくりしますが(古今東西の人から学ばねば)。 そんなこんなで、愛もしくは怨念をこめてモニタを眺め続けていたら、かなり目がショボショボに。目薬に癒してもらって、明日も頑張ることにいたしましょう。