へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

めげずに、というか

ふたたびの病院。数日前に比べればマシになったものの、体内を不法占拠されているという不快感は相変わらず。そんなことをこぼしたら、咳止めと痰切りの薬も処方されました。まとまった時間がとれる貴重な時期だというのに生産性が低いままというのは癪なので、次回通院時までにエヘン虫(なのか?)にはお引き取りいただきたいところ。 体内不法占拠状態にもめげず(むしろ、占拠をされて落ち着かない状態にめげてしまったからという気もするが…)、月例化した同期食事会に、おしゃべりの訓練に、さらには譜面との格闘に出かけてしまっています。落ち着かなさが極まるとゲホゲホやるので、大変はた迷惑なヒトになっていたと思いますが…。 今週の外出のなかでもふるっていたのは、同期の食事会。ヘッドスパ効果によるツヤ髪から美容談義*やら、学会や論文指導の話やら、硬軟さまざまな話題になり、今回も盛り上がりを見せました。そして今回も、お姉さん格の方から含蓄ある言葉をいただいてしまったり。新学期前の集会とひと手間かけたお手入れをすることを誓い合って解散。 次回の盛り上がりのためにも、研究と女装の両方を強化していかねば。やはり体内を不法占拠されている場合ではありません。 *話題は、先端美容情報(ビタミンAの導入というのがあるらしい)から百貨店コスメへ。しかし非常勤を掛け持ちして生活している面々ゆえ、お手頃なお手入れ法(造顔マッサージやらローションパック)やセルフものの情報やに落ち着くのでした。
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
(2004/07/16)
佐伯チズ

商品詳細を見る
私は佐伯式ではないのだけれども、ローションパックと言えばやはり佐伯さんということで。
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る
造顔マッサージは、戦友が挑戦中。