へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

今回の同伴

金曜日は、朝に非常勤を2コマ、夕方に予備校を2コマのダブルヘッダーの日。予備校の同僚の姉さんと同伴ランチもお約束。 20080510211715
今回は渋谷は宇田川方面のハワイなお店でロコモコランチ。日替わりメニューの「石焼き豚キムチロコモコ」だそうです。石焼きという時点で、そして豚キムチという時点で、ロコモコ(ご飯にハンバーグがお約束では?)とは違うものになっていると思いますが、石焼きの香ばしさと豚の角煮の甘辛さでうまかったのでよしとします。 「妹キャラにも落とし穴はあるんですぜ…」だとか、「非モテを脱して、本当にデレデレ*になりたいっす」だとか言いつつ、今回もセンセイ/フリーターの契約のことや就活のことのお話。条件等もよく分からぬまま仕事を受けるというところに身を置いていると「そういう慣習なのね…」と受け入れてしまうのだけれど、"委細面談"があるところでは言うべきことは言っておかないといいようにされてしまうのだわ…と、出戻り契約をふり返ったり。 *「ツンデレもデレツンもありふれたもんで、最強はデレデレだ」と、みうらじゅんがどこかで言っておりました。膝を強打しまくり。