へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

打ち込み

やり過ごせるとはいえ、面談をしてから一週間以上経つのにいまだに頭痛に苦しめられています。首・肩・背中の張り具合から、この頭痛は上半身の血流の滞りが影響しているのではないだろうかとふんでいます。どんだけ体を強ばらせて論文指導を受けていたんだか。 非常勤も何もないので研究日とすべきところが、非常勤の中間試験、学生の出席状況調査票、その他書類の打ち込みに、予備校の予習をやっていたら、あっという間に時間が過ぎておりました。その他書類は「出すことに意義がある」といった感じに。しかし、夏休み明けの生活が危うくなりかかっていることを踏まえると、勝算がある方に向かっていかないとなぁ…。