へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

新宿の夜は更けて

昨日で予備校の講習が終了。 買い物をしつつ(眼鏡とか服とか)、渋谷から新宿へ移動。大放談会と銘打って、同業の友人と飲み会。「肌つやもよく、ハツラツとしているへっぽこさんを初めて見た!」なんて言われつつ、四方山話。そんな誉め言葉をいただけるのなら、気合いを入れてジョソウをしておくべきでした。大掃除でバタバタしていたためもとのメイクはやっつけ状態だったし、キャミソールを裏表逆に着ていたし(洋服の試着後の着替えでやらかした)…で、ジョソウがまったくなっていなかったものですから…。 ちなみに昨夜の集会の面々は、出会ったのは研究会だけれど、ネットが縁で仲良くしてもらうようになったという人たち。ブログやmixiがなかったら、彼らとは出版物や研究発表で一方的に(そしておそらくは自分の体たらくに溜め息つきつつ)接するだけだったと思われます。そんな人たちとの仲を取り持つきっかけにもなるわけだから、ネットの世界に首を突っこんでみてよかったわぁ…と、しみじみと思ったり。 陽気な飲み会明けの本日は、ひたすら大掃除。埃のすさまじさに、「これからは絶対マメに掃除機をかけよう」と心に誓ったのでした。片付けや掃除は特に苦手だから、きっとできやしないでしょうが。
ロボクリーナー 自動掃除ロボット SZ-200 お掃除ロボット 出かけている間にもお掃除ができる! ロボット掃除機ロボクリーナー 自動掃除ロボット SZ-200 お掃除ロボット 出かけている間にもお掃除ができる! ロボット掃除機
()
不明

商品詳細を見る
掃除がつい後回しになる私には、こんなのがあるとよいのかしら?