へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

だましだましの13日の金曜日

起床後、朝読書。

駐車場のブロックに乗り上げつつ(2度目)、出勤。切り返しの加減は相変わらず分かりません。それと、サイドミラーを拭くためなどにタオルを常備しておくべきなのかしら・・・と思ったり。


出勤後はひたすら採点。しかし気分がのらず、チョコレートをほお張ってみたり、頭皮をワシワシもんでみたり・・・と、だましだましの活動。残り1クラスを半分ほどやったところで力つき、抜け殻状態に。


夕刻には、気もそぞろなまま、英語科の課外活動。今回は女優活動は免除。でも、「社交(異業種交流となったらなおのこと)を苦手分野とする自分の場合、むしろ寸劇をやる方が気楽だわ・・・」と思ったり。英会話も苦手な自分のことは棚に上げ(むしろ苦手だから、なんだろうけど)、フリートークの場も必要だけれど、むしろレッスンの場を提供することが必要なのではないかしらん・・・とも思ったり。ボスに相談してみよう。


どうも今日は覇気が出んようだと観念し、早々に就寝。