へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

はしご

イベントの帰りに盛り上がった勢いで、カツ丼と王将の餃子を食べに行くことに。

まずは昼食のカツ丼。衣がかぎりなく薄く、味は甘くて濃いめ。これで500円なり。


で、今日も思春期男子の奇襲をうけつつ(君らが反応しとるジョソウがしにくくなるのだし、そっとしておいてくれ・・・と思いつつ)再試の準備、打ち合わせ×2。


で、夕食に王将。

予想外の油気に戸惑いつつ、完食。なんだかんだ言っても餃子好き。神保町で餃子(王将ではないが)を食していた頃が懐かしいなぁ。


こんなB級グルメツアーをしつつ、「仕事と研究の兼ね合い」みたいな真面目な話をしていました。アウェーな雰囲気を実感しつつあり、自分をどう保っていくかということが課題にもなっているためあつく語ってみるも、「実際問題、厳しいよ・・・」と諭されたり。就職先がどこであってもついて回る問題なのだろうし、実際問題厳しいとも思います。でも、いつの日か、「うわぁ、あいつやりやがったよ」と仰天させるようなことをやり遂げてしまいたいところです。