へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

もまれたい

6時頃から小一時間の朝読書。


8時過ぎに出勤。

年中行事に参加し、採点マシーンと化す。そこでまたドSキャラにされる。なぜに?

採点終了後、失念していた1コマ分のシラバスを作成。

他教科との兼ね合いがある学生の再試験。軽く逆ギレされる。


ゾンビが忍び寄っているわ・・・という気がして、早々に帰宅。そして軽く抜け殻化。


抜け殻化を引きずりつつ、「とにかく毎日取り書くことです」という先輩のアドバイスをつぶやきつつ、ほんの少しだけ書きものと格闘。



新たに投入したサプリメントの効果でゾンビ化を防ぐことができていたように思っていたのだけれど、口内炎ができたり節々がこってきたりと、ここにきて雲行きが怪しくなってきました。とりあえず、ぐにゃぐにゃになるまで体をもまれたい。マッサージ・整体関係の開拓もしなくては。