へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

のほほんだけじゃダメなのね

5時半には起きて朝読書。


振り替え休日だったのだけれども、8時過ぎに登校。登校したのは、新年度から担当する任務の会議のため。


会議終了後、カフェとブックオフに寄り道をして帰宅。で、翻訳。

いつぞやの恐怖を反芻している場合ではないことに気づき、作業に邁進したいところだったのだけれども、今日は制御不能なほど抜け殻化が起こっていました。会議において、社会性やら「大人のマナー」やらが必要な仕事をワシワシこなしていかねばならないという事実に直面し、猶予期間の終わりを実感したからなのかもしれません。のほほんだけではもうダメなのね。