そんなこんなで食生活はコンビニだのみ

月曜日
授業(実質1.5コマ)。この日で担当クラスを1巡。しかし、初回の科学英語は、オリエンテーションなのにズタボロ。こちらもがっちり予習をしないと、泣きを見そう。

授業の合間にレントゲン撮影とか、書類作成とか。書類関係は増えるばかりで、減る気配がまったくありません。帰宅時間がどんどん遅くなる今日この頃。そして三食コンビニ頼みが続きつつある今日このごろ。うへぇ。


火曜日
授業×2(実質1)。
会議×1。茶飲みの四方山話中に発した破れかぶれ発言により、仕事が増えることに。ぎょえぇ。
他に小テストの採点とか書類とか。書類がらみでボスらのところを訪問し、四方山話。
やはり食事はコンビニだのみの一日。


水曜日
授業×4(実質)。ある授業で、「僕の親戚に先生に似ている人がいるんですよねぇ」と学生に言われたり。親戚とか同級生に似ていると言われることが、けっこう多い。その学生と話しつつ、知り合いに似ている感じが道を聞きたい人を引き寄せるのではなかろうか・・・と、思ったり。

放課後はひたすら成績関係の事務作業。今年のテストはファイリングのことも考慮したレイアウトにしなくては・・・などと思いつつ。途中で魂が抜けそうになりながらも、どうにか成績関係の書類作成およびファイリングが終了。これでようやく次に進めます。次と言っても、校務やら公開の事業関係やらノルマとなっている教育系研究やらだったりするのですが。

やはり気づけば、三食コンビニでありました。どひゃぁ。