へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ぐずぐず

時間割変更により授業が無くなったため、午前は休みをとる。いまだに続くぐずぐず状態から脱するべく掃除に励んだりなんだりする予定だったのだけれど、結局たいした活動もせぬまま時間が経っていたり。さしあたって必要なジョソウ用小道具の調達のため、出勤前に買い物(香水とファンデーションを購入;ファンデはクレ・ド・ポーにかなり心ひかれながらも、懐のことを考えてマキアージュに)。

出勤後、秋田の旅に出かけていた際に出していた課題をチェック。放課後に学科会議。今日の会議も必要以上に長くなり、空腹のあまり駄々っ子状態でぐずり、先輩諸氏にもてあそばれたり。長引いた原因を思い、「人の振り見て我が振り直せ」と念仏のように唱えつつ帰宅。