へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

やりすぎた

WiiFitを10分ちょっとやったのち、アサカツ。

登校後朝一で100分授業を×1。授業中に使っていたクリップ(化粧品のカウンターや美容院で使われるような素っ気ないもの)について女子学生からダメ出しを受けたため、Forever21で買った花(赤)がついたピンをつけていったら、「センセイ、それどうしたんですか?」という想定内の反応から、「僕がセンセイに100万本バラをあげます!」というよく分からないものまで、思春期男子にざわざわされたり。教職員からも注目をあびてしまったり。ちょっとやりすぎたかも。

授業のあとは教育系調査のアンケートの修正と印刷に、ハラスメント対策の切り貼り作文など。放課後は緊急の会議(インフルエンザ対策)と定例学科会議。さらに、スピーチの指導。