へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

事務作業とか、予習とか

昨日から仕事はじめ。といっても、授業開始は明日から。

そんなわけで、定期試験の実施希望や次年度のテキスト(第二弾)など教務関係の調査に回答するといった事務作業やら、研究室の片づけやら、授業の準備やらで、あっという間に時間は過ぎてしまうのでありました。卒論といったものがないので、余裕はありますがね。


作業の合間には多読の本を読んだり、今年(=次年度)の研究活動について考えてみたり。報告や発表の予定も入ってきておりますが、とにもかくにも投稿です。今年もがんばっていきましょう。