へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Jan 07

  • 07:05  今日はどうにか起きた。けっきょく雪は降らなかったみたいだけれども、しっかし寒い。なんでうちの部屋はこうもあったまらないのだろう?最上階だから?コンクリ製だから(知らんけど)?しばれる!!!
  • 08:41  枕があっていないのか、どうも寝心地がよくないし、首もはっている気がする。そんなこんなで、通販生活のメディカル枕をぽちっと発注した。
  • 08:44  発注と言えば、Windows搭載のお手頃ノートを買うべきかをまだ決めかねている。結局Mac一辺倒になるだろうし…なんてことを考えているうちに、PCではなくKindleを買ったほうがよくないか?なんて考えもよぎったり。Kindleだと英語多読ともつながるし。ああ、どうしよう!
  • 09:06  Kindleってamazon.comからしか買えないとなると、決済の手続きがややこしくなる気がするなぁ。それに、iPod touchのアプリを使えば、それでこと足りるんだった。
  • 09:09  ということは、iPod touchwi-fiを使えるようにすればいいのか。「どこでもwi-fi」的なものの導入をはかればいいということなのね。しかし、私が住んでいるところって、イーモバイルウィルコムもサービス外のはずなんだよね。
  • 09:52  チェックしてみたら、イーモバイルウィルコムも大丈夫っぽい。
  • 14:37  授業で使うための多読用図書の選定作業で、目がショボショボになっちった。
  • 19:03  windowsマシンは、「Boot Camp使えば、それで済むんじゃない?」という話に。たしかに、そうね。

Powered by twtr2src