へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jan 20

  • 05:39  おはようございます。メディカル枕、やっぱりいいかもしんない。
  • 08:18  今日はあんまり寒くない気がする。
  • 16:07  今日の授業も終了。今から、年長組関係の仕事でレポート読み作業。
  • 17:34  午前中には年長組関係でかるく修行。修行の場では、「英語なんかより中国語」ということを耳にする。ビジネスの世界では中国語のニーズが高いことはたしかだろうけれど、だからといって英語が必要なくなるというわけではないはず。
  • 17:38  「英語はデフォルトであり、そのうえで中国語を」というような言い方をしてくれるといいのになぁ・・・と思う。そうじゃないと、誤解を招いてしまうから。

Powered by twtr2src