へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Jan 26

  • 05:41  この間の朝日新聞beの「悩みのるつぼ」は「モテ」に関するものだった。回答者の岡田斗司夫は、『スキ』って何?」とか言っていないでモテ戦略をうちなさいと答えていた。岡田氏によると、「『モテ』は『男に自分を口説かせるようにしむける行動の成果』」とのこと。なるほどなぁ…と思う。
  • 05:44  そういう戦略が自分にはまったくできていないなぁ…と思う。この反省をふまえて「攻め」ようにも、まわりは思春期男子と既婚のおじさんばかりで話しかけるべき男性がいない気がする。在京時に「攻め」のことを知っていれば違っていたのになぁ…などと、仮定法過去完了的なことを思う。
  • 05:46  おはようございます。今日はアドバイスにしたがって、首を温めながら一日をのりきりたいと思います。というか、のりきらねばならぬのです。だって、今日は魔女集会があるんだもん!
  • 08:26  せきが出るので(でも、微熱はなくなった)、今日はマスクウーマンで授業をしたいと思います。あと、カイロも持参。
  • 14:00  マスクウーマンでゲホゲホいいながら授業をしているからなのか、いつも騒がしいクラスもこころなしか静か。怪我の功名?
  • 15:53  と思ったら、シラバス作成の依頼が来た!
  • 22:45  すっかりだみ声なう。今週いっぱい、もつだろうか?

Powered by twtr2src