へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Feb 10

  • 07:11  おはようございます。今からジョソウして、仕事だ。でも、最近はジョソウといったことが面倒になっているんだよね。「がんばってみたところで、どうにもならないんじゃない?」というふうに思えてくる。
  • 07:14  やる気が出ないとつぶやいてばかりでは下降していくばかりだろうから、何かを自力でしたほうがいいんだろうなぁ。
  • 15:17  最後の作問なんだけど、なぜか手間取っている。なんだかなぁ。
  • 15:33  どうにかこうにか作問終了。次は採点か・・・。
  • 15:54  iPadはまだ買いではないと言われたのだけれど、どうなの?まだまだiPhoneで十分なの?
  • 20:22  ダメじゃん!:heppokoteacherさんの「研究者適正度」は、52%です。 http://twirate.appspot.com/u/Fh9hb
  • 22:35  原稿、送った。あと1章だ。とはいえ、明日は日直で休日出勤だし、風呂入って寝よう。
  • 22:43  iPad、やっぱり気になる(なんといっても大きくて使いやすそうなのだもの)。iPod touchを手にしてみて、「iPhoneのほうがよかったのかしら…」と思ってしまった苦い経験を思えば、買ってみてもよい気がする。自腹になるので、通帳と相談のうえでだけれど。

Powered by twtr2src