へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Feb 17

  • 05:21  おはようございます!
  • 07:00  アサカツしたから、今度はジョソウだ。
  • 08:46  今日もぼちぼちがんばろう。
  • 13:10  研究室ではイーモバイルは圏外だった…。
  • 14:42  情報系の先生とおしゃべりをしていたら、「iPadはすぐには買わない方がいいと思いますよ」と言われる。初代は避けるべきなのか…。
  • 14:43  [MM登録]シチズン デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-SV(シルバー) http://bit.ly/d6LpoD
  • 14:45  『仕事のポーション』で「とりあえず歩数計を買え」とあったので、買ってみた。普段の生活でどれくらい歩いているものなのかを、まずは確認してみよう。
  • 15:31  採点中。基本的(であるはずの)単語のスペルをぽこぽこ間違っていたり、人称代名詞の格変化がおぼつかなかったり…で愕然。単語テストや課題といった負荷を、ガンガンと容赦なくかけていくべきなのかも。
  • 15:39  入試でも記述はそんなにないわけで、「書く」ということに慣れていないのもあるかもしれない…なんてことを思ってみる。そんなことを思ってみても、「やぱ、ひどいよな」と、すぐまた肩を落としてしまうわけですが。
  • 15:39  「英語力をつけさせろ」とはお題目のように言われることだし、腹をくくって厳しくいけばいいのかなぁ。死屍累々ということになってゴチャゴチャ言われたら、補習(特訓)と追試で対応すればいいか。
  • 16:40  今日中に済ませなければならない採点(1クラス)は終了。さあ、今度はシラバスだ。

Powered by twtr2src