へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Feb 20

  • 21:01  昨夜は年長組の飲み会でしこたま飲み、帰りに段差を踏みはずして足をひねった。そして朝は朝で、お酒がしっかり残っておりました。
  • 21:03  残った酒をどうにかしようとして朝風呂をしたら、逆にまわってしまったり。逆に酒がまわって微妙に気持ちが悪い状態で、多読関係の研究会を聞きにボスと出張。
  • 21:04  帰宅してしばしぼんやりしていたら、エコポイントで申請した商品券が届いた。デジカメ資金にします。
  • 21:16  出張の帰りみち、「頭の整理をしようとするかのように、“しないといけないこと”のことを話しているけれど、かえって頭の中がこんがらがっているみたい」というようなことを指摘された。「自分から忙しくして、自分で自分の首を絞めている」という、別なボスの指摘にも激しく賛同されたり。
  • 21:17  たしかに、頭の中はしっちゃかめっちゃかで、常にテンパっています。
  • 21:46  チェーンロックをかけておかないと怖いなぁ…と思わされる。

Powered by twtr2src