バレンタインとか、関係ないし。

2月14日(日)
世間はバレンタインデー。自分は金曜日に上司を中心に義理チョコを届けたくらいで、完全に他人事。小僧どもには「センセイ、チョコください」などとわけの分からないことを言われていたけれども、そんなの関係ないし。


2月15日(月)
試験監督×1。eラーニング関係の研修。採点。研修やら採点やらで気が滅入ってきたので、夜カフェして息抜きを試みる。



いただいたのは、「根菜のポトフ」。かぶ、ごぼう、れんこんといった根菜がたっぷり入った和風のスープ。料理をする気になったらまねしようと思いつつ、帰宅。


2月16日(火)
午前中はひたすら採点。午後からは「研究成果報告会」なるものに出て、他の先生方の研究についての話を聞く(半分修行)。年長組の成績を提出。


2月17日(水)
試験の巡視×1。入試の打合せ。翌日に答案返しを控えているクラスの採点後、ひたすらシラバスを作成。


2月18日(木)
「なんで今日はイケイケなんですか?」とか「センセイ、チョコください」とかいった小僧の戯言に患わされつつ、答案返し。電子辞書の営業。年長組関係の集会と学科会議。合間には、ひたすらシラバス作成。


2月19日(金)
午前中に答案返し×2。午後からは年長組の研究発表会をうろちょろ。夜は年長組の飲み会。食べ物もなかったので、したたかに飲む。帰りには階段を踏みはずし、教員および学生の前で派手に転ぶ。


2月20日(土)
前日の酒を残しつつ、多読のセミナーを受けに関西出張。


2月21日(日)
入試。任務終了後、コンビを組んでいたバブル世代なボスと昼食。で、研究のことなどの話になったり。研究室に帰還後、採点。研究のことや非モテであることなどのことを考えてしまい、気分が急降下しだしたところで、帰宅。