へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Feb 22

  • 08:43  テンション低めのまま、出勤。今から、採点(季節のおつとめの)。
  • 13:56  おつとめ終了。ご飯を食べたら、期末試験の採点と年長組関係の会議だ。
  • 16:32  会議終了。このあと、多読イベントに出かけなければならないのだけれども、くたびれはててしまっていてダメだ。よりによってなんでこんな日に予定を組んでしまったのだろう。
  • 19:11  多読イベントに出かけたところ、悩みの種がひとつ増えた。
  • 19:12  悩ましいことばかり見ていてはしんどくなるだけなので、楽しいことを見つけていかないとなぁ…とは思うのだけれど、どこをどう見たらいいものやら。
  • 19:14  「後ろ向きになって、東京を引きずっていてはいかんよ」と言われたりもしているのだけれど、もともとネガティブなところに下降基調ときているため、「前向き」ってことがなかなかできない。
  • 19:18  「人をくるわせるん場所だ」とか言われても、閉塞的な地方にいるよりも東京でくるってしまった方がいいような気もしなくもない。自分の知っている地方であったら、そこまで思わないんだろうけれど。職場以外にも人間関係を築けないままでは、かなり厳しそう。
  • 19:52  選択の採点終了。学生にとってはものすごく強力な殺傷能力をもつ問題を作ってしまったらしく、恐ろしい結果に…。でも、1回目の試験はよかったのでどうにかなった。よかった…。
  • 22:11  今日の歩数:4874歩

Powered by twtr2src