へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

最終週

2月22日(月)
授業はなしで、年に一度の採点業務。ひと休みしたのち、年長組関係の定例会議。さらにその後は、多読の会の開催で外出。イベントに問題(の芽)が生じているように思われて、どっと疲れを感じながら帰還。


2月23日(火)
答案返し×2。午後からは上司と外出で、エスティマを運転してしまう。普段は軽なので、でかい車に緊張し、運転手なのにかるく車酔い。道中は上司と四方山話。ここのところ気持ちが急降下していたのだけれども、やくたいもないことをあれこれ話したからかすっきりして、ちょっと元気になる。


2月24日(水)
答案返し×1。答案返しのあとは、成績処理やらなんやら。ひと段落したところで帰宅し、久々に真っ当な自炊(野菜チゲなるものを作ってみた)をし、サウナに入りにジムへ。


2月25日(木)
本年度の授業最終日。屁理屈をこねられながらの答案返し×1。年度末の集会に、教員会議。合間にハラスメント関係の作文など。屁理屈のあとは要領をえない話をだいぶ聞かされて、帰宅時にはげんなり。


2月26日(金)
成績を提出してひと区切りがついたので、ちょっとだけ余裕ができる。午前中に翻訳と格闘し、午後は多読やら、事務作業やら、研究室の片付けやら。