へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Mar 08

  • 09:01  楽しい出張が終わってしまったなぁ…と思いつつ、出勤。とりあえず事務仕事を片づけよう。
  • 15:57  気がつけば、3月に入ってから1週間が経っている。そうこうしていたら、4月なんてあっという間だ。新学期になってテンパらないように、授業の準備もぼちぼちやっていかないといかんのだなぁ。でも、その前に翻訳をがんばらなきゃ!だわ。
  • 16:25  そういえば、今朝のめざましテレビかなにかで、姿勢補正(強制?)インナーのことをやっていた。姿勢は悪いワタシとしては、そういうものの力にも頼ってみたい。
  • 16:25  フォローしてくださる方が減っている今日この頃。おもしろくなくて、どうもすみません。
  • 19:28  多読イベント終了。今日はとくに問題もなく、ほっと胸をなで下ろす。
  • 21:49  ユニクロの姿勢補正のキャミソールはまだ販売されないらしい。ワコールの「シャキッとトップス」はユニクロよりもずっと高価。そういうものは、実際に試してから買うべきだよなぁ・・・。

Powered by twtr2src