へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Apr 02

  • 08:35  登校。今日もいちにち、がんばろう。
  • 08:46  入学式およびその後のもろもろに向けてやることがいろいろあるのだけれど、とりあえずは英検の告知をぺたぺたはってこよう。
  • 12:25  ・・・と思ったんだけれども、結局は、受けもつ鵜たちについての情報収集をしていた。やっとひと段落。
  • 13:27  昨日のことなのだけれども、「センセイ、今の髪型がすごくお似合いですね。変えられた時から思っていたんですけど、こんなことを言ったらセクハラになってしまうかなぁ…というわけで言えなかったんです」と、職員の方に言われた。
  • 13:29  思春期男子のやいのやいのや、社交辞令でありがちな「おきれいですね」というのには「なんだかなぁぁぁ」と思う私だが、こういうほめ言葉はうれしいし、素直にありがたいと思ったりもします。
  • 13:33  容姿にかんすることを口にしたら、それが即、ハラスメントと受けとられるということはないわけで(と言っても、当事者同士の関係によっては、もちろんハラスメントと受けとられることにもなろうが)、みんなが気持ちよくほめあえるような環境になればいいのに…と思う。
  • 13:34  そのためにも、ハラスメント問題について勉強して、誤解や過剰な不安をといていけるようにもないたいものです。
  • 13:37  みなさん、変態とかいわれちゃってますよ。なんか、すみません。@heppokoteacherさんのフォロワーは優しくて頼もしく、大体皆が顔が可愛くて狂気も持ちあわせる変態が多いです。 http://shindanmaker.com/6357
  • 16:28  鵜匠デビューに向けたもろもろをやっているうちに、もう4時半!

Powered by twtr2src