へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Apr 18

  • 07:30  おはようございます。今日は昨日参加した学会のおつとめをしたのち、帰ります。今日もがんばろう!
  • 07:38  昨日はヒヤヒヤ感を味わったと書いたけれど、不勉強で恥をかいてきたというのが正しいところ。論文を読む力が甘くなっていることを実感。ひとりでコツコツやっていくしかない環境なので、目先のことに流されないように己を律していかないとな…。
  • 07:45  有無を言わさぬいきおいで、発表も設定されちゃったし。恥ばかりさらすのもイヤだし、なんとかしたい。まずは、コマ切れ時間でも研究関係のものを読めるヒトになりたい。
  • 12:20  おつとめ終了。買い物などして都会を満喫してから帰ろう?
  • 22:16  帰還。とりあえず、風呂入って寝ます。

Powered by twtr2src