へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, May 24

  • 06:39  おはようございます。前日に委嘱業務で運転手をしたからか、今日は日曜日というふうに勘違いしてしまってます(運転手をやるのは土曜が多いから)。
  • 08:18  出勤。
  • 12:11  お昼ごはんたべた。今日は、スーパーのコロッケ弁当と昆布の煮物。
  • 12:16  昨夜古新聞の整理をしていて、朝日の土曜版で"Evernote"と"iPad"を簡単に説明してあったものに出くわす。で、物欲の炎が燃え上がったり。
  • 16:03  授業終了。0.5コマ×2コマだったんだけれども、妙にヘロヘロ。学生はどこかソワソワ。クラスをしめる技を身につけられたらいいんだけどなぁ…。
  • 19:02  多読イベント終了。自分はMagi Tree Houseの13巻を読了。"Master Librarian"になってから初だけれど、さらに愉快になってきているなぁ。教員も、学生もハマるシリーズです。

Powered by twtr2src