へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jun 09

  • 06:25  おはようございます!
  • 08:43  出勤。今日は年長組関係の業務と予習、年少組の採点(できるかぎり)が業務上の課題。勤務後には髪を切ってもらう予定。
  • 09:03  本棚問題ですが、これを発注することにしました:[こんなのかったよ!] http://item.rakuten.co.jp/arne/0000a00024/
  • 11:46  年長組の予習は終了。
  • 21:46  ほぼ2か月ぶりに美容院に行き、髪を切ってもらってきた。モッサリがスッキリ。そのうち根もとに出てきたクセの矯正とプリンになった部分のカラーもしなくては。あと、美容関係の課題としてはスキンケアの見直し。気がつけばシミがガンガン出てきているので、本気の美白が必要なのです。
  • 21:49  いっそ美容や服装に気をつかうのをやめてしまったらラクかも…という気もしなくもないけど。そんなことを思うのは、見た目をやたらと話題にする営業さん(×2名)と今日はからんだからかしらん。
  • 22:34  見た目を持ち上げてもらったとき、いっそ素直に喜んでしまえばいいのに、暗い気持ちになってしまうのです。「本当にそうなら、とっくの昔に男に選ばれてるはずじゃん」などと、毒づきたくなるのです。“選ばれる”という経験の欠如によって、非モテである私というのはできていると思われるから。

Powered by twtr2src