へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Oct 24

  • 07:45  山口県英語教育フォーラム、昨日終了。舞台上でも舞台裏でも、熱い発言に満ちた会でした。このような会が続くように、盛りたてていきたいです。
  • 07:48  昨日のフォーラムでは、加藤京子先生の講演に心打たれました。実践の内容はもちろん、情熱が素晴らしい。
  • 07:53  これまでの自分の授業を深く恥じ入ったり。労働者としての態度についても反省したり。研修や研究をしたいのなら、愚痴っている場合ではないのだ。改善を求めて声を上げるべきなのだ。
  • 09:55  帰宅。とりあえず、洗濯しようっと。
  • 11:34  洗濯はまだ進行中。終わったらあれだ、発表の準備だ。話を振られた時から不安はあったんだけど…。読みが甘かった自分をただただ呪いたい。しかし、とにかく何とかせねば。
  • 11:38  「なんでも引き受けるのねぇ…」という、カレの冷ややかなコメントがぐるぐるしたり。飲み会以外のところでも、断ることができるようにならねばいかんのでしょうなぁ。
  • 11:44  やっぱり更新しなくなるので、つぶやきをはてなに転送させることにしてみた。
  • 19:37  [MM読了] The History of the English Language (Oxford Bookworms Library: Factfiles, Stage 4) http://bit.ly/9jPsQl ★★★★☆
  • 19:39  [MM登録/読了] Storm Hawks (Scholastic ELT Readers) http://bit.ly/aLVPmM ★★☆☆☆
  • 19:40  [MM登録] Northanger Abbey: Beginner (Macmillan Readers) http://bit.ly/9oDqg4

Powered by twtr2src