へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Dec 25

  • 09:36  メリークリスマス!で、研究室。保護者面談を1件やったら、家に帰って書き物をしようかと。
  • 09:36  そんな私にもサンタさんはこないかなぁ・・・。http://www.amazon.co.jp/wishlist/2GD3IYYVVI7JV
  • 10:40  面談終了。さて、帰るとするか。
  • 22:19  「遠くにいきたい」病で気もそぞろになりながら、原稿の直し(再度修正の指令が出ている)。
  • 22:24  ちなみに今回の「遠くに行きたい」病は、前回(フィンランド)のように行き先が降りてこず、なかなかおさまってくれない。出かけられても3〜4日なので、突拍子もないことを思いつけないからかも。福岡空港から出かけられる海外にするか、近場の温泉にするかが決まればはやいんだけどな…。
  • 22:25  何日かひとりで、知っている人のいないところに行きたいのよ。「センセイ」であることを忘れられるところにさ。

Powered by twtr2src