へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Dec 26

  • 10:59  今から免許の更新に出かける予定。その前に腹ごしらえと思って入った喫茶店で、学生がバイト中。世の中は狭く、そして教員の行動半径は狭められる。
  • 11:18  教員にもあてはまることですよね。RT @shiom_m: 「自分のメンタルなケアができていなければ、他者のメンタルなケアはできない」と、スーパーバイズでもさんざん言われたし。
  • 13:46  免許センターなう。講習までの道のりは遠そう。
  • 16:51  免許の更新を終えて帰宅。半日仕事でありました。
  • 22:00  web英語青年のpdfをKindleあるいはiBooksに転送して読もうとすると、ものによって、1ページ目だけは白紙になってしまうということが起こる。プロテクトがかかっているとかそういうことなのかしら?

Powered by twtr2src