へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, May 08

  • 15:04  RT @mainichi_kibou: 宮城県大崎市の酒造会社「一ノ蔵」が9日から、震災で中止していた蔵見学を再開します。震災で貯蔵タンクが傾くなど被害を受けましたが、4月18日に酒造りを再開しました。見学は平日のみで無料。予約が必要です。同社電話022・955・3322
  • 18:57  永谷園の海鮮しお春雨がお気に入りだったのだが、最寄りのスーパーでは「棚入れ替えのため半額」の表示。もう買えなくなっちゃうの? 心配になり、買いだめておく。
  • 18:59  RT @nanapi: 簡単!自家製サングリアの作り方 http://bit.ly/mUvyzi
  • 21:52  ハッシュタグの使い方がよく分からない。何度かつけてツィートしてみたけれど、どうもうまくできていない気がする・・・。
  • 22:00  やっぱり、ハッシュタグがうまくつけられていない気がする・・・。
  • 22:12  今日の英会話終了。 #onesword 今日のレッスンは、前回のウィキリークスの記事の続きとWWWの創始者の話でありました。スモールトークで野菜の話をしたらしぶい顔をされましたが(先生は偏食家だから)、今日もジェニー先生はほがらかでありました。
  • 23:45  RT @takasuka_toki: 【完成版!真・日本男女のモテの変遷】モテ男→小学校→脚が早い。中学校→ヤンキー。高校→サッカー部。大学→英語が話せる。社会人→医者・弁護士。モテ女→小学校→髪長い。中学校→元気。高校→巨乳orクラスカースト上位。大学→ギャル。社会人→ ...
  • 23:47  メン=menだと思い込んでた!ヘェ〜。RT @takasuka_toki: どうでもいいけど、イケメンのメンってメンツだから、女にも適用されるらしいね。一年ぐらい前まではmenだとおもってた。

Powered by twtr2src